第17回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

2017.08.24

活火山桜島と穏やかな錦江湾という静と動の2つの自然景観を背景に、今年も九州最大の花火大会が開催されました。

今回は、大会初となるフルカラーレーザーによる演出を加えた音楽花火のほか、直径480メートルほどの花火になる二尺玉が、九州で初めて4発同時に打ち上げられました。

また、かごしま水族館の20周年を記念した錦江湾の魚をかたどった花火や、来年の明治維新150年をイメージした創作花火など、珍しい花火が夏の夜空を彩りました。

花火01

花火02

花火03

花火04

さて、当社では昨年好評だったバーベキューを今年も実施し、社員とその家族の慰労会を開催しました。

今年もおいしいお肉だけではなく、ロブスターやホタテ、アワビなどの海鮮バーベキューもふんだんに用意し、社員の家族をおもてなししました。

家族のために必死に焼いています

家族のために必死に焼いています

早朝市場から仕入れました

早朝市場から仕入れました

家族慰労会の様子

家族慰労会の様子

約90名が参加しました

約90名が参加しました

そして今年の慰労会の目玉は、サクソフォンカルテットによるサックス生演奏でした!!

雄大な景色をバックに奏でるジャズ演奏を聴きながら、だんだんと心地よい気分になり、雰囲気とお酒に酔いしれた大人も多かったようです。

子供たちも普段間近で見ることのない生演奏に、興奮しているようでした。

生演奏01

生演奏02

家族慰労会の様子

二尺玉が上がると大きな歓声が!

約90名が参加しました

何度見ても感動的です

大人も子供も夏の暑さを忘れ、最高のロケーションで至福の時間を過ごすことができました。

サマーナイト花火大会は例年8月に開催される、夏の風物詩と壮大な景観の融合です。

来年も感動を味わいに、鹿児島の一大イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。

県外や海外からお越しのお客様へ

九州共同㈱はドルフィンポート近くの
トランクルームの建物が目印です。

コインロッカー感覚で、
お荷物の一時預かりを行っております。

観光やお買い物の間に気軽に荷物を預けませんか。

大型(W87×H165×D35)

詳しくはこちらへ

コインロッカーキャビネットをご利用ください